ELFBAR(エルフバー)とは、アメリカでJUULに次ぎ、一大シェアを築き上げた話題の電子タバコです。
本記事では、ELFBAR(エルフバー)の使い方や吸い方、充電方法などについて徹底的に解説します!
ELFBAR(エルフバー)とはどんな電子タバコ?
ELFBAR(エルフバー)とは、2018年から販売されているニコチン入りVAPEのメーカーで、種類豊富なフレーバーとポップで色彩豊かなデザインが特徴の電子タバコ製品です。
手のひらサイズで持ち運びもしやすく、電子タバコ初心者から上級者まで満足することができる吸い心地を実現しています。
さらにタールなど、紙タバコを燃焼する際に発生するニコチン以外の有害成分(タールなど)は一切発生しないので、禁煙・減煙グッズとしても最適です。
ELFBAR(エルフバー)の使い方を解説
ELFBAR(エルフバー)は、全米人気が高いだけあり、非常に使いやすい製品となっています。
基本的には使い捨てタイプとカートリッジタイプの製品の使い方は同じなので、本記事では使い捨てタイプの製品について説明します。
①パッケージの開封
まず手元に届いた製品の箱を開け、パッケージを開封しELFBARを取り出します。
その際、吸い口となる部分に半透明のキャップのようなものが差し込まれているため、抜いてください。
デバイスの下側の裏面に透明なフィルムが貼っている製品もありますので、そちらがある場合はがしてご利用ください。
すでに充電がされている状態で届くので、開封後すぐに利用可能です。
②煙の吸引
製品を取り出したらそのまま口に咥えてゆっくりと吸引してください。
この際ボタン操作をする必要はありません。ELFBAR(エルフバー)はドロー・アクティベイテッド方式を採用しており、吸引するとデバイスが自動的に作動するので、簡単に吸引可能です。
そしてそ、のままお好みの量の煙を吸引したのち、ゆっくりと息を吐いてください。すると煙が口から出ます。タバコ初心者の方は、吸いすぎすとむせる恐れがあるので、最初は様子を見ながら慎重に使ってみてください。
\今なら2つで48ドル→42ドル!/
ELFBAR(エルフバー)の吸い方のコツ
上記の通り、ELFBAR(エルフバー)は非常に簡単に吸うことができます。しかし、最初のうちは煙の吸いすぎでむせてしまうこともあります。
またニコチン製品ですので、慣れない方だと頭がボーっとする可能性もあります(俗に言うヤニクラの状態)。
そのため、特に初めて吸われる方は体調に注意して、ゆっくりと吸うことをおすすめします。
ELFBAR(エルフバー)の充電方法を画像付きで解説
ELFBAR(エルフバー)は使い捨てタイプとカートリッジタイプがありますが、いずれも充電することが可能です。
充電が切れた場合、吸っても煙が出ず、ELFBAR(エルフバー)本体のライトが三回ほど点滅するというサインがありますので、そのタイミングで充電してください。
充電に際しては、デバイス下にType-Cの充電口がありますので、そちらにケーブルを挿入して充電することが可能です。充電完了は点灯していたライトが消えた状態がサインとなっています。
実際に充電して利用したところ、1時間ほどで充電は完了し、1度の充電で1200回ほど吸引可能です。そのため、ELFBAR BC5000の場合でしたら、3~4回の充電で使い切ります。
そのため、デバイスが使えなくなった場合、また別の新しいELFBARを購入してください。
ELFBAR(エルフバー)の購入方法とは
フレーバー数 | 18種類 |
価格 | 20,24ドル |
パフ数 | 5000,6000パフ |
ニコチン | ◯ |
\今なら2つで48ドル→42ドル!/
ELFBAR(エルフバー)をはじめとしたニコチンVAPEを入手するには、海外で購入して持ち込む、もしくは通販サイトを介して個人輸入するという方法があります。
当サイトMyMoodsでは、豊富なフレーバーを取り揃えており、配送料を抑えて購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。
ELFBAR(エルフバー)は充電・使い方も簡単
ELFBAR(エルフバー)は非常に使い勝手がよく、何度も充電して使うことができるため、アメリカでは多くの若者が使っている人気商品です。
また、一酸化炭素・タールなどの有害成分がないため、紙タバコよりも安心して利用できます。
この機会に是非ELFBARを試してみてはいかがでしょうか?
ELFBAR(エルフバー)の充電・故障に関する質問
ELFBAR(エルフバー)の充電・故障に関する、よくある質問について、以下では3つお答えしていきます。
故障かな?と思った時には、ぜひ参考にしてみてください。
- VAPE内部が汚れている場合
-
デバイス内に汚れや破片が蓄積することで、充電が停止する可能性があります。
吸い口の埃やデバイスの内部に移動した汚れなどは適宜掃除するのがおすすめです。
綿棒や、こよりなどを使って掃除すると便利でしょう。
- リキッドがなくなった場合
-
充電ができない可能性の一つとして、内蔵リキッドが切れている可能性があります。
通常コイルを加熱してリキッドを燃焼させることで煙を出すのですが、中身がからの場合焦げた匂いがすることがあります。
使い捨てタイプの場合はリキッドを補充することはできないので、新しいデバイスを購入してください。
- 電源または充電器が動作していない場合
-
特に汚れがない場合は、電源が適切に動作していないか、充電ケーブルの入力位置が間違っていることが考えられます。
その場合は、別のコンセントに差し込み、充電ケーブルを交換してみてください。